2004.04.28

RNA 2.0のテスト中

しばらく正式版をリリースしてないRNAですが,すでに新バージョンのモジュールは全部できていて,いまはデザインやらテンプレートやらを考えているところ.2.0を名乗る以上,何か面白い見せ方を打ち出したいというのもあり,試行錯誤中.個人的に作って楽しかったのは これ .一見何が起こっているのかわかりにくいけど,これこそRNAのカスタマイズ性をめいっぱい活用した例かなあとは思う.ちなみにBlogTimesは偽物です.他の製品でもやってそうな気はするが(最近追っかけてない...),簡単にインストールできるというところで勝負するか?

Posted by i2k at 02:40 AM | Permalink | Comments (2) | TrackBack (157)

2004.04.09

Blog Hacks

4月下旬〜5月上旬に発売予定の「Blog Hacks」(オライリー)でRNAの記事を書かせてもらっています.これまで,書きものといえば論文と日記とプロポーザルしかなくて,今回のような一般書籍向け?の口調というのか文体というのかには全く慣れていないことが発覚.本屋に行けば山のような書物があって,その1冊1冊が誰かの手によって書かれていることに改めて感嘆,とこの本に対する貢献度1%未満(しかも締切遅れ気味)のわたしは思いました...

Posted by i2k at 01:24 AM | Permalink | Comments (0) | TrackBack (157)