June 16, 2003

glucose Test版

glucoseのTest版を公開します。
とりあえず差分だけ

新しい機能はWeblogへの書き込み機能で、「設定」ダイアログでWeblogの設定をしたあと、ニュースリストか電光掲示板のニュースを右クリして、「Weblogへコメント」を選ぶと書き込みWindowが開きます。
とりあえずみなさんに評価してもらう+やってないところ出来たらちゃんと公開したいと思います。

とりあえずWeblogがらみの問題点


Weblogの削除が出来ない

登録したら削除が出来ません。ニンニン

コメントのカテゴリが設定できない

原因究明中です。なんでだろう

June 12, 2003

気づいた事

MTのXML-RPC APIにはカテゴリを加える関数が無い!
うーん ださい

Posted by shn at 04:14 PM | コメント (55)

Page Design

ページデザインを整理してみた。
といっても、Indexと個々のエントリーのページだけで、月毎のページはまだ手付けてない。

さっぱりしすぎてる感じもするんだが、まぁこれでいいかという事で。

しかしMTのページテンプレートは一世代前の観が強い。
何がいけないかって、<>なタグを使って制御していかなきゃいけないから、普通のHTMLエディタじゃかけないし、ブラウザでプレビューもできない。

Zopeだとこれに対する解決策として、PageTemplateっていうのが作られてる。

June 11, 2003

何故か

Index.htmlに何もエントリーがありません。何ででしょうか
しかしあれですね、XML-RPC面白いですね。 それだけです。

Posted by shn at 01:51 AM | コメント (54)