May 30, 2003

RSS 2.0

MT 2.64でテンプレが追加されたRSS 2.0
全然勉強してなかったので、ちょっとぐぐってみた。

RSS 2.0 は標準になるべきではない
http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/d20029l.html

WebKanzaki - RSS -- サイト情報の要約と公開

2002年8月にRSS 2.0なるものが出てきていますが、これはRSS 1.0の発展形ではなく、RSS 0.91/0.92 etc.にあれこれ付け足しをしたものです。当然のようにRDFではないものの、名前空間を使うようになっています。それならいっそ、古き良き電子メールスタイルのテキストで単純なRSS 3.0をつくったらというブラックユーモアも出る始末[SWARTZ]。

対して調べてないや。
漏れ的にはRDFをベースとしたRSSを啓蒙していきたい気もするので保留ですか?

あと、SharpReaderを為すべし
http://www.hutteman.com/weblog/2003/04/08.html#000065

Posted by shn at 03:44 PM | コメント (109)

May 28, 2003

glucoseやりたい事

思いついたら書き加える。

・Weblogへの書き込み
xml-rpc使ってやるので、bloggerへも書き込めるようになるのかな
なんにせよカコイイインターフェース作らねば

・ネットコード、書き直し
汚いから

・P2Pコード、書き直し
汚いから

・Pythonセンサー version2の作成
今の気に入らないから

Posted by shn at 05:14 PM | コメント (59)

May 24, 2003

MTいぢり

実はMTいじるのは初めてでして、とりあえずIndex Templateをいじってみた。
Templateは普通に使う分には十分なんだけど、ちょっと凝った事しようとすると辛い気がするなぁ。 勉強不足かもしれないので要調査

Posted by shn at 10:47 AM | コメント (171)

May 23, 2003

Hello World

おっす安達でッス。
というわけで、もりもりごりごり開発していきたい所存であります。
とりあえずglucoseのバグとるぞ!

Posted by shn at 02:55 PM | コメント (57)