February 24, 2004

PropertyGrid

C#とかにあるPropertyGrid的なものが、WTLにもないか探してみたら
viksoe.dkにPropertyListなるものを発見。満足。
本家PropertyGridはpublicなメンバを自動で追加してくれたりするらしいが、C++でそれをやるのは酷だし、それをやる必要も今のところ僕にはないし。

February 17, 2004

Extract FOAF from Orkut.com

Orkut.comからFOAFを抽出するスクリプト
ライセンスを見てないので公開してよいのかわからない。
ダメだったら削除。

February 07, 2004

今日のバグ

ニュースリストでスペースキーを押しっぱなしにしながら、適当なニュースをマウスでクリックすると落ちる。

February 05, 2004

深夜 -> 早朝プログラミング

list->being() とかタイプミスすると人生について考える。

February 04, 2004

困った事。

画像切れる機能をつけたのはいいが、ATL70.DLLにリンクしてしまった事。

February 01, 2004

やった! 出来た! -> とおもったら出来てない! -> やっと出来た!

さっき出来ない死にそうもう簡便って書いてたダウンロード抑止ですが、気分転換にシャワーあびたら出来ました。
わーい。

DISPID_AMBIENT_DLCONTROLに反応するIDispatchをでっちあげて、SetAmbientDispatchに渡したら動いた。
いいのかなこれで

追記
ReleaseBuildにしたら全く動いてない。
なんでだ?

追記の追記
ReleaseBuildの方に_ATL_DLLが抜けてただけだった。

ATL Sucks

glucoseのブラウザにダウンロード抑止(画像とか、JavaScriptとか)の機能の要望があったので取り掛かる。
幸いな事に、気合を入れたら資料はすぐでてきた。
一時間もかからずに終わると思っていた。

気が付いたら朝だった。

ちょっともうなんなのATL
AxHostWindowがDLControlFlags系関数もってないから、AxHostWindowにそれだけ付け加えたクラスつくってやったのに動かないよ! どうしたらいいのッ!
CComTypeInfoHandler::InvokeするとAssertでて落ちるよッ!
DonutsRAPT先生はどうしてるのだろうと、コンパイルして実行してみたら同じところで落ちるし。
あれー? うちの環境が悪いの? VC 7.0だけどなぁ
うーん 誰か助けて。