September 15, 2003

Class from HWND

glucoseはATLをモリモリ使ってるんですが、実はATL使うの初めてだったり、文献があんまなかったりで時々苦労する。

WindowProcに渡されるHWNDから、スマートにそのウィンドウのウィンドウクラスを得られんものかと思ったのだがどうやらなんか無理ポイ。どなたかご存知だったら教えてください。でもこの日報はいったい誰が読んでるのだろう。

ATLのWindowProcまわりはちょいと技巧的で面白かった。
ここなんか参考にGood でも次回に続いて無いのが残念。

September 03, 2003

News保存機能

今glucoseに、Newsの保存機能をつけていて、だいたい動くようになってきた。
あとは削除出来るようにするだけかな。

僕がプログラミングで苦手なのが、廃棄(delete)とエラー処理なんです。はい。